息抜き

 人生、総息抜き時間の男がナニいってんだか、と自分でも突っ込みを入れたくなりますが、昨日は艦これ任務も早めに終わり、買っといてやっていなかった十八禁ゲーをちょろりとやってみました。『愛姉妹4』ってやつ。
 トラブルから美人な母と姉妹が愚劣な男に脅迫されて肉体関係強要ってのが基本ストーリーのシリーズで、一作目と二作目はイラストが好きだったのでやりましたが(そしてやや不愉快になりつつ、イラストがいいなぁとか思っていましたが)、三作目はポップなラブコメ十八禁っぽかったのでやりませんでした。
 今回はイラストレーターさんが好きなので、原画集つきで購入し、ネットで攻略が出てからやればいいやーっと放置していたのです。
 アタクシはエロゲーを甘く見る傾向があります。美麗イラストに力を入れけど、シナリオは甘いと感じる事が多く、だいたい発売日から二、三日で攻略がネットにあがって、選択肢が十前後でほぼ全てのエンディングが見れるようになる、とね。
 ところが『愛姉妹4』、一週間たっても攻略があがらないのですよ。おかしいのぉ・・・まぁ、とっかかりの部分だけでもインストールしてやってみようかな?と昨夜やったらですね、結構な分量のエロシーンを見たつもりですけど、CG総量の30%に達した程度。そしてストーリーも、無理やり関係を結んだ筈の男の立場が弱くなっていまして・・・はい?
 まぁ強要される側も一応主体的な理由がある訳で、男の方も愚劣だけど鬼畜ではなく、マグロとやるのは嫌だから相手にも楽しんでほしいという・・・理解できるが、脅迫して関係を迫る男が・・・へー・・・
 さすがに母親の方は頻繁に関係を結べなくなっていますが、娘とその友達の方は「とりあえず気持ちいいからいいや」というセフレとしての関係を許容するという・・・へ、へー・・・まぁそういう考え方の女性たちもいるという事は数年前に聞いた事があるので違和感はないですけど、そうか、そういう話か。面白いですネ。
 これは、どういうオチに持っていくのか楽しみです。セフレから恋人、とか結婚というオチが普通ですが、主人公の愚劣なブ男は結婚する気など毛頭ないと言っておりますし、娘たちも彼を恋人にするなどありえない。現状がお互いにとっての落ち着く関係であり、エロゲーならばここでハーレムエンドとなる筈ですが、ストーリーはまだ続いているようです。
 楽しみですが・・・自力でエンディングまで行くかどうか解らないよ?今夜は土曜日のD&D3.5eの準備に入るからネ。