思い切ってPCとか買い換えた

 プリンターさま不機嫌につき、もういいや、全部変えちゃえ、とばかりに勢いに乗って新しいPCとか光に変えるとかもしてみました。自宅の方はADSLだったので。
 PCの立ち上げを久しぶりにやりましたが、はぁ、昔に比べると結構楽になっている・・・のかな?良く解らないけど。
 ただ光に変更するのはいいけれど、固定電話機に近くじゃないと有線にならないとか、二階(PCを使っている部屋は二階にある)には無線LANじゃなきゃダメだとか、なんか不安な事をオペレーターが言い出したので、まぁ工事に来たときに業者と話し合って決めようかと。うまくいけば年末年始は快適な光環境になっている・・・はず。そうか、引きこもり決定(ぎゃふん
 しっかし、配達のついでにちょろりと購入のつもりだったのですが、光に申し込むと時間を取られる取られる・・・配達が全て終わった時点で電気店にいったから、まぁ帰還が遅れたぐらいでしたけど・・・
 今夜はプリンターを接続してみます。これで週末のD&D4eセッションに向けてキャラづくりができるわ・・・って、昨夜は何気に本棚から手にとってしまったランドリオールを二、三巻読んでしまって、すっかり時間を無駄遣いしてしまったがナ。PC来る前はWOWOWで『ラヂヲの時間』を見るつもりだったんだけどなぁ・・・うーむ・・・

Landreaall 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 絵柄がポップだけど、にぎやかほんわかだけど、きっついところはきっついし、〆るところは〆てあるマンガです。ファンタジーだけど、主人公がなんもかんもできる訳ではないしネ・・・常人から見ると大したものですがナ。最近の自分の中では『ヨルムンガンド』『鉄腕バーディ』『ヴィンランドサガ』と並んで一押しの作品でございます。
 手にとるまでがアレだけど、読み始めたら面白いから、もっと皆に読まれるといいのぉ・・・