YES!!

 ラヂヲを聞いて昨夜のサッカー天皇杯四回戦の結果を知り、思わず叫びました。PKでの勝利ですよ、グランパス。リーグ戦の仇を討った・・・とは言わんけど、この調子で正月の決勝戦まで行って欲しいものです。主力を怪我で欠いての勝利ですからのぉ・・・。
 さて、それはさておきこの間思わず買ってしまったもの。

YOKO KANNO produce Cyber Bicci

YOKO KANNO produce Cyber Bicci

 菅野よう子さんがプロデュース、楽曲全て提供のCDです。もう少しカウボーイビバップの曲が多いかな、と思っていましたが、どっちかというと攻殻機動隊のですね。やっぱり新しいなんかやっているからかなぁ・・・良く解らないけど。
 もはや二十年前にバイトの休み時間に貪り読んだ事さえ懐かしい『攻殻機動隊』の原作。士郎正宗さんはもはや続編は描けない・・・というか、別路線にいって二巻が出たけど、続編が出そうなラストでしたけど、あれから十年ぐらい経過しているのではないかしらん、とか思ったりネ。
 一巻の頃のライトな空気とシリアスなドラマが混じりあった感じが好きでしたが、アニメ版はどうも、無理やり原作の場面を脚本や演出に反映させているように感じて、いまいち思い入れできなかったんですよね・・・音楽以外は。
 他にも菅野よう子さんが音楽を担当しているけど、あっしは見ていないぜ、というアニメはごろごろありますが、ここまではまったのは攻殻機動隊ぐらいかなぁ。
 比較的長いアルバムなのに、まったくそういう事も感じなかった。思いつきで買ったにしては当たりでした。自分にとってはネ。