雪の朝

 あんまり積もっていなかったので助かりましたが、美しいという程でもなく、でも低温だから残りそうな雪・・・うーむ・・・今夜飲み会なんですが、できれば解けて欲しいなぁ。
 24日クリスマスイブは、「なにそれ?」な感じでボドゲ三昧。久しぶりに六時間プレイという大作ゲームをやりました。『帝国の闘争』っていうの?パッケージングの絵に騙された。勝利の鍵は幅広い利権か、ヨーロッパでの勝利点でしたっ。インドに全力投球した時点であたくの敗北決定・・・でもいいのさ。他の人の勝負を第三者視点で見れたから(ダメじゃん
 25日は自宅に光ケーブルが来た日。へー・・・やっぱり現場の人に聞いてみないと解らんものだなぁ。申し込み窓口はとりあえず何でも料金がかかる方へ・・・いや、まぁ、やってみないと解りませんからネ。
 そして買ったもの。

Landreaall 19巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 19巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 必死こいて限定版を買いにいった甲斐はありました。ぶひゃひゃひゃひゃ・・・まぁ、全てはこれだけで語れます、ドラマCD。
 本編の方は、アレよアレよ、という間に本人も考えていなかった・・・というよりも、見苦しくならないところで敗北する気満々だった主人公・・・あ、馬上槍試合やっているんですよ。日本の女の子マンガでは珍しいですよネ。
 アレよアレよと決勝戦に駒を進め、そしてDXは自分のセカンドラブにようやく気づくという。しかもまた悲恋っぽい。女運ないよナ・・・オイラも自分の事は棚上げですが。
 それよりも何よりも!掲載誌のWEB広告見たら、12/28発売号でランドリオール最終回?どういうこと!?ええっとコミック未収録分は三ヶ月分しかない。コミックス半分ぐらいの量だ。それにそんなもんで今までの事件とか何とか全部まとめられるのか?
作者は「連載百回記念ありがとー。二百回目指してがんばりまーす」と限定版の付録に書いているのに・・・ええーって感じです。
 これはアレか?題名変えて掲載誌を変えるとかそういう事か?それとも単なるミスなのか?いや、ミスであって欲しい。まだストーリーも、終わるぞ!!って感じじゃないぞ。某ジャ○プみたいな中途半端打ち切りだけはやめてくれー!!(魂の叫び