実はスピリタスを飲んでみました。

 予定では今夜も飲むつもり・・・まぁ、飲むというよりも舐めるという方が近いです。前回は度数60の酒を晩酌で一杯半飲んで、ネトゲをやったか、読書していたか、まぁ二時間ばかり過ごしてから『蟲師』のアニメを見ながら舐めました。舐める前からできあがっているから、味はよく覚えていません(マテ
 でも昔飲んだ度数90のウォッカよりも味というか風味があったような、ないような・・・まぁ酔っ払いの言う事ですからネ。
 WOWOWで今夜『時をかける少女』と『サマーウォーズ』を連続して放映するらしいので、それを見ながら舐めてみようかと考え中です。ふふふ・・・
 一応今日で仕事収めです。稼業はまったく盛り上がらなかったなぁ。いや稼ぎがない訳ではなく、販売量が昔に比べると落ちいてるなぁと。特に防寒が。十二月に入っても最高気温が10℃下回らないとか、最低気温がマイナスになるのが年越し前後では、誰も防寒を買いたいとは思わないもんねー。
 震災が起こる前は景気が上向き?とも感じたのですが、あれで一歩進んで二歩下がったよーな雰囲気。まぁ仕方ないですネ。ヨーロッパ経済も芳しくないですし、アジアや南米はまだマシなのでしょうか?
 TRPGやボドゲは、ふにゃふにゃーと参加し、へろへろーとプレイして、楽しませていただきました。D&Dサプリがあんまり出ない一年でしたが、エッセンシャルが出ると決定したようで、まだいけますネ。
 他にもTRPGを色々やりましたネ。TORGとかシノビガミとかパスファインダーとか・・・パスファインダー・・・日本語訳が出ないかなぁ・・・。
 Mixiゲームのブラウザ三国志。まだ続いています。もう日課になっています。同じ同盟の方とオフ会する為に上京して・・・いや、いやいやいや・・・来年もまったり参加いたしたいです。
 ROもそんな感じ。まったりまったり。でもチャットで口走っているのは「Zeny!!(ROの通貨)」ですが・・・まぁ仕方ないよネ・・・
 同人誌方面は、ええっと、『Polmeria』のイラストを担当して下さっていた都丸さんが降りられて、後任を見つけられない脱力状態でプリンプリントさんの廃業を聞き、ちょいと抜け殻状態で、しかも長年使っていたレーザープリンターさまも脱落して、今年一年は何にも手のつかない状態を過ごしてしまいました。
 先日PCを購入し、一太郎も導入しつつあります。年末年始に書式設定とかして、そろそろラウルくんシリイズの新作からリハビリとかしたい気分です。
 そして、『Polmeria』のイラストレーターを見つけて、そろそろ『狼たちの季節』という話を書こうと野心を暖めております。大河ものです。借金で女を口説き、借金で大衆の心をつかみ、借金で軍隊を編成して、借金で戦争をする男を間近で見ている男が主人公という、まぁアレな感じですが、なんとか形にしていきたいです。はい。十年前に書こうとした形から大幅に変更しておりますが。家族の話から曲がり曲がったなー・・・。
 という訳で、来年は同人誌をがんばろうと思うデスヨ。よろしくお願いします。イラストレーターさんを見つけるところから始めないとダメですよネ。
 しかしまだ年の瀬まで間があるのに、こんな事を書いているかというとですね、あたくし、仕事が休みの時は日記を書いていないので、たぶん今年もそうじゃないかなぁと。なので次回は1/5かなぁ。仕事始めだし。
 まぁ冬コミというイベントがまだござります。例の黒い帽子に黒いマントを着て、スペースでこっくりこっくりしているかも知れませんが、「起きろー」と声をかけて下さると嬉しいです。
 それでは皆様、良いお年を〜