あけおめ、ことよろ

 年始の挨拶おしまい(マテ
 一週間ぶりに日記をつけていますが、一週間放置するとスパムコメントが山のようにくっついていましたよ。まったくもー。キレイキレイしましたがネ。
 さてお休みの間に起こったこと。
 29日最後の忘年会に参加。飲み放題で、どうもお店で赤葡萄酒を飲むのはうちの卓しかいなかったようで、どかんとおかれたものは1.5ℓの赤葡萄酒ボトル。イタリア産のお高くないものでしたが、うちらにはこれで十分。こんなのを置くという事は干してみろという挑戦だなっ!と理解して、ちゃんと飲み干しましたとも。あっしで半分ぐらい飲んだというのは内緒だが(あ
 30日は晩に冬コミ出発。半分寝ているんだか寝ていないんだかのありさまで、31日早朝ビッグサイトに到着。夢見心地で二時半まで滞在。売り上げは・・・坊主!でも遊びに来てくれた方々、ありがとうございます。差し入れありがとう。来年は新刊出せるように、なんとか・・・なんとか・・・書いている途中です。
 さて31日ですが、友人の車で行き帰りだったのですがね、その運転手くんが静岡でうまいハンバーグ屋があるから食いに行かないかとのたまうので、じゃあ早仕舞いして出かけようぜ、と詳しい事はあんまり聞かずに出発。18時までの営業なので15時頃に有明を出れば何とか17時半より早くつける予定で出かけたのですが、ええっと、細かい渋滞とか事故とかありましてね?微妙にザンネンな展開。しかし何とか17:45頃に現地に到着したのですが、何故18時に閉店なのかは現地で判明。18時にテナントとして入っているデパートが閉まるからっ!お客さんは皆撤収中ですよ、おい。
 それでも行こうとする友人に「ラストオーダー過ぎているんじゃね?」と言い、「そうか?」「すくなくとも十五分ではつくって食べてはできないだろう」「まぁそうだわな」というアレなやりとりが。まぁいいけどな。
 結局温泉卵を落とした六百円のうな丼・・・どう考えてもファーストフード感覚ですが、名古屋ではうなぎというと高級食材のイメージなので、こういうものは静岡ならではと感じてご当地グルメ完了。
 そして22時過ぎには無事帰宅。お、車移動にしては楽な時間に到着した。
 Miyoleさん、車の運転ありがとう。
 元旦。昼食に寿司で一杯ひっかけた後、午後から新年最初のボドケ会へ。飲みに行くかと思ったけど、それはなかた。今年もボドケが一杯できる年になりそうです。皆さま、よろしくよろしくー。
 二日から四日までは原稿を書いて、冬コミで購入したゲームをやって、という事のルーチン作業。原稿を久々書いていて思うこと。ああ、こういうのが好きなんですよねー。ふふふ・・・という訳でコツコツとまた書くですよ。
 今年もこんな感じですが、よろしくお願いしますー・・・色っぽい事は一つもないのナ。