相変わらず目はパシパシ

 目をこすり過ぎているのかなぁ。花粉症・・・風邪・・・よくわかんね。よく解らないまま、突貫で見てしまいましたっ。

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第5集(5枚組)

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第5集(5枚組)

 気がついたら意識を失っているという事が何度もありましたが、何とか第六集まで見ました。哲学的だったり、シュールだったり、怪奇だったり、淡々としているけど情け容赦はまったくないっ!今TV放映するという自主規制で問題になるシーンとか表現があるとかパッケージとかに書いてありましたが、コレを見て育った世代なので、まったく気になりませんでしたっ!
 まぁ、そういう自主規制がTVをつまらなくしている理由の一つという説があるので、そういう事もあるかねぇ。
 日本昔話、いま放映したら深夜枠・・・そっちの方がシュールかもシレヌ・・・
 怪奇で思い出した。これも買っていました。
血界戦線 4 ―拳客のエデン― (ジャンプコミックス)

血界戦線 4 ―拳客のエデン― (ジャンプコミックス)

 表紙は腹黒と噂の方。しかし出番はそんなになーい(え
 クラウスさんが公爵家の三男坊である事が発覚。ヘルムズ・ロットには隠れてブラッドブリードと呼ばれる吸血鬼が結構いるというのも判明。
 ここまで少し日常的な(それでも非日常的だが)エピソードが続いたので、そろそろ物語り本編に絡むような話が出てきてもおかしくないなぁ・・・とか思いつつ、しかしジャンプだからなぁ・・・とも思いつつ、次巻を期待しております。ふふふ・・・