もしかしたら、花粉症デビュー?!

 こんにちは。いかがお過ごしですか?私は鼻水が止まりません。今まで鼻風邪だと思っていたのですが、どーも中国からの荷物をさばいているあたりから、鼻水が止まらなくなりました。庭で咲いている折角の沈丁花の香りも、さっぱりでございます。
 そういえば時々目もシカシカするし、これはやはり、軽度の花粉症、か?
 ・・・まぁ、日常的にこういう症状は発生しているので、つまり年中鼻風邪なので、別にだからどーしたって感じなんですが。
 今年の桜は、やはりちと遅いようです。店の近所にある那古野神社では、毎年今の時期になると屋台が立ち並び、屋台村と化して花見の雰囲気を盛り上げるのですが、明日からそれが始まるというのに、桜はほとんど咲いておりません。道端の桜も、ほとんど咲いてません。
 風は強いです。明日から暖かくなるという話。
 今年の桜は、あっちゅう間に散ってしまうかも知れませぬのぉ。