今日のイベント、なんか眠たかった・・・

 春眠暁を覚えず、であります。寝ていたかった・・・(おい)
 イベント、おいでいただいた方、ありがとうございました。売上はいまいちでしたが、常連様にはおいでいただきまして、新刊出せない辛さを噛み締めています。次に本を出せるのは何時だ?
 まるちぷるcafeさんもお出でにならなかったし、私の意気込みは空振りぶりーん。
 しかし本当に暖かな、暑いくらいの一日でした。最高気温18度だそうですよ。桜も咲きますかねぇ。明日が名古屋の開花予想日ですよ。咲くのか桜。
 あとの話題としては、「装甲騎兵ボトムズDVDBOX」手に入れましたよ。LD全集持っているのに、馬鹿ですねぇ。財布痛いですねぇ。でも買わねばならぬ使命感が私を駆り立てたのです!・・・すみません、使命感ではありません。満足感です。まぁいいや、どっちでも。
 私個人の好みですが、「カウボーイビバップ」を見るまでは「ボトムズ」は一押しアニメ最有力候補でした。(なんじゃ、そりゃ)ハードボイルド(つまり、かたゆで卵)で大人のファンタジーですな。つまり、子供は見るな、と。本放送時小学生だったけどな・・・。18禁ではありません。ただ内容は子供が見るには衝撃的です。特撮ヒーローとか主人公は正義(少なくとも報われないという事はない)というアニメを見ていた私にとって、ボトムズは刺激的でした。そして素敵なラストでした・・・
 今でも見ていない人を発見したらいいます。「見ろ!!」と。画像はともかく、いいドラマです。・・・私に布教されたくない方は、この話題を振らないようにしませう。