今日は暖かいです。

 あったかいです。以上・・・ってのも寂しいので時事ネタで。
 このHPサイトの宿主(っていいのか?)の日記をちょろりと読んでいたら、株で一喜一憂していました。あたかもライブなドアさんの日記ツールつかってたな。
 昨今メディアはフジとライブなドアさんのニッポン支配権獲得紛争で盛り上がっておりますが、冷静になって考えると、どっちもどっちなんですよねぇ。フジも昔同じ様な手法で創業一族排除してるし、ライブなドアは「いけるじゃん」と仕掛けたのでしょうし。どちらがどうなろうと別に大した違いもない。あんまTV見ない人やし。
 インターネットが情報の中枢になる、とか、彼のやり方は古い、とか、企業利益とか、うんぬん言っていますが、まぁ喋らせ過ぎな感じもあります。そういうのが株取引に材料になって業者は楽しいのだろうと想像します。株取引している人は値が上下しないと仕事になりません。意図的にそんな事をしているのではないかと思う。
 あ、私は株やりませんよ。近くでおいしい目と痛い目あった人、見てるから貯蓄型じゃないと考える気にもなりません。
 >綾さんへ。
 くまのプーさんの哲学本は気になっていた本です。図書館に並んだら読もうかと思っている・・・って買わんのかぁ!ええ、文庫本であるのかな?