名古屋市内観光(嘘

 昨日に引き続き、人様を案内しておりました。観光といいながら自分が行きたいところしか行ってません。すみません、ごめんなさい。
 久々に山本屋総本家の味噌煮込みうどんを食べました。もちょっと熱くてもOKだったのですが、やはり旨いのぉ。名古屋コーチンも弾力があって良いですな。
 次に政秀禅寺と万松寺へ。政秀禅寺は拝観できません。万松寺は商売上手。からくり人形は調整中でした。大須商店街エスニックやコアな雑貨屋を横目で覗きつつ、アンダーグラウンドな七つ寺スタジオは改修中。七寺の(恐らく)青銅の大仏は木に侵食されて壊れる寸前。大須観音は、改めていくとデカかったです。お茶して本屋巡りをして、名古屋に進出してきた旭屋書店は期待はずれ。名古屋駅まで戻って山ちゃん探して、納屋橋のお店に入ってから、もっと駅に近いところにある事を発見して驚く!最後は手羽先でした。
 味噌カツ、ありませんね。大して好きじゃないからです、私が。
 天むす、ありませんね。大して好きじゃないからです、私が。
 エビフライ、ありませんね。・・・あれ、名古屋名物か?
 どて煮(赤味噌)や串カツ(赤味噌)は山ちゃんで食べましたから、いいよね?
 きしめん、ありませんね。こしのないうどんですからね、あれは。
 お持ち帰りは、今回は坂角の『ゆかり』にしときました。青柳の『カエル饅頭』とか『納屋橋まんじゅう』とか、自分的には両口屋是清とかいいのですがね。是清さんはめっちゃ近所ですから。知り合いではありませんが。
 以上、個人的好みを基準とした名古屋観光(嘘)でした。
 それでは、次回は、またの機会に!ばいならwww
 ・・・アホちゃうやろか・・・