万博、行ってしまいましたwww

 昨夜は人と馬鹿みたいに焼酎とか泡盛とか強い酒を五・六杯飲みました。おかげで今朝はへろへろでした。しかしそのまま人様に誘われて、行かない筈の万博へ行きました。数をこなす方針だったのですが、サツキとメイの家を遠くから見る為に寄り道をし、外国パビリオンでも十数分待ったりして、結局行けたのは外国館三分の二ぐらいでしょうか?それなりに各国のお国柄が解って面白かったですよ。傾向としてはアジアやアフリカの国は自国のアピールに熱心で、万博慣れしているヨーロッパはアーティスティックな仕上がりです。企業館?そんなものOut of眼中ですよ・・・ええ、負け惜しみです。とりあえず大観覧車には乗りました。おっさんって言われました。ええ、そうですともおっさんだよ、二十歳ぐらいの君から見たらなぁTT
 それまでは良かったのですが、帰りは最悪でした。ちょうど閉園時間間際に出たのですが、皆さん考える事は同じで、リニモに皆さん集中していまして、一体何時間待ちなのか?これが最大のアトラクションか?と思いましたね。一緒に行った人は伏見に宿をとっているので、そのまま名古屋方面にリニモで戻らなければならなかったのですが、私は守山の自宅へ帰宅しなければならず、この行列に付き合った後、名鉄瀬戸電に乗り換えて、更に十数分歩くのはうんざりだと思い、万博八草方面から愛知環状鉄道経由で瀬戸市駅から瀬戸電に乗りました。最大の山場は環状鉄道の切符買いですか。別売りしてくれてもいいのに・・・とどこぞのおっさん(俺も仲間か?)が漏らしたように、切符をあらかじめ買っていなかった人たちの長蛇の列が・・・忍耐力の戦いでした。
 私は人込みが嫌いです。だから万博は当分結構です・・・疲れましたよ。この日記、よくここまで書いたなぁ。