二日続けて、いい天気です。

 今日はD&Dのサークルに顔を出してきました。女モンクで秩序にして中立なので、あんまり愛想がありません。いやー、初めてですよ。低レベルな依頼人の女の子バードがついてくるというので、明らかに足手まといになると思ったものですから、それに本日のPT、前衛キャラは私のモンクだけだったので守りきれる自信がなく、その申し出を断るのに「黙れ」と高圧的なロールプレイングをしてしまいました。だって、法が全ての人で、人当たりは考えませんから。
 D&Dのモンクは主力前衛職というイメージはありませんでしたが、なんせ別にやっているパラディン・ファイターのAC(装甲)は同じレベルで22。モンクは19。魔法で強化してもらったから24までいけましたけどね。HPも20は違うと、少し怯みます。それでも手数が多いのでなんとか、それなりに活躍できました。モンクはD&Dでつくった最初のクラスだったのですが、当時は良くわかっていなかったので不本意なものしかできませんでした。やはり色々知るとそれなりにキャラも活躍できるようになるものですね。にやり。楽しゅうございましたwww
 このキャラをいずれは小説に使えますように・・・。
 そんなんばっかですけど。