緑は萌えているか?

 言っておきますが、私には萌え属性はありませんよ?可愛いという形容詞でいいじゃん。だから題名は正しい用法です。
 さて、緑が眩い季節になりまして、今更ながら新入社員らしい人々に気付いたのですが、あれ、異様な集団だよね。皆、そろいもそろってダークグレーの三つボタン。変わってても四つボタンのジャケット。あの黒い集団が数人固まって歩いている姿は、悪いが不気味だ。女性はそれでもベージュやライトグレーの服の方もいるけど、男の方は何も考えていないですな。
 あるいは、ああいう金のかからない無難なスーツにしておこうって事なんですかね。会社に馴染んだら冒険しようという事でしょうか。
 ・・・それでも、異様で不気味だ、あれ。ヤの字の親戚かと思ってしまう。
 海外の方は「おしゃれな日本人」って思っているらしいけど、実体はこんなもんですな。相変わらず没個性。女の子の方が感性豊かで男はいまいちって事なのかしらん。
 いや、自分も大きな事は言えません。すみません。服に金かけない事では人後に落ちませぬ。反省します。