花見の予約をしてきました。

 うちの近所にある那古野神社と東照宮の境内に桜の木があります。この境内一杯にテキ屋さんが夜店を村のように毎年設置していまして、その席を予約してきました。まだ全然咲いていません。暖かくなってあっという間に満開になるだろう予測のもと、結構予約している人もいました。
 うちの人間はあんまり金を使いたがらない人々ばかりで、ああいう席で飲むという事もあまりありません。いや、人込み嫌いだから、一周して雰囲気味わうと帰っちゃうって感じでした。
 子供の頃から知っている場所で、子供の頃から同じようにやってまして、子供心にも面白かったですね。いつもは何もないところに街ができたみたいで、ワクワクしました。でも、子供らしい事はしなかったが・・・射的もボールすくいをやらなかった。確実に手に入らないものはやらない・・・なんて夢のない子供・・・。
 今日はエイプリル・フールですが、嘘はついていませんぜ。
 ここでちょっとした嘘を・・・実は私は・・・やっぱやめよう・・・