昨夜花見、今日は神社で・・・

 昨晩は花見してました。桜、綺麗でしたよwww。最初と最後しか見てないけど。しかし夜店で席を取り飲み食いしたけど、やや高くついた気分です。来年は道路挟んで向かい側にブルーシートでも敷いて、花見をしよう。食べたい人がそれぞれコンビニや夜店で調達してくるのだ。
 なんか迷惑な気もするが。
 今日のお昼は那古野神社へ撤餞をいただいて福引を引いて、心太を食べてきました。途中護国神社の桜も見ましたよ。こちらは屋台がないため、ほのかな桜の香りがしました。・・・花粉症デビューしたので気のせいでしょう・・・。護国神社の奥の方に警察官と消防職員の為の巨大な石碑を発見。いや、今まであんなところまで行った事がなかったから。護国神社って右っぽくって敬遠していましたから。あそこって戦没軍人だけじゃなく、殉職公務員も祭っているんでしょうかね?今は希望者だけなのかな?消防職員の方は東郷平八郎の揮毫でしたな。
 一日三組まで本社殿で結婚式ができるらしく、今日のお昼もどなたか式を挙げていたようです。桜が満開の結婚式なんて、心に残りますな。柄にもない事を書いたかの?