雨です。

 時折横殴りの強い風が吹いて、ボコボコに殴られました。(嘘です)
 花粉症の人は雨が降ると楽になるといいますが、私は大して変わらないようです。って事は花粉症じゃなくて鼻風邪?いや、喜ぶべき事ではありませんけどね。
 今週、日中聞いているZIP−FMの番組内で、山下達郎の特集をしていたので、過去の、それこそまったく売れなかったという『シュガーベイブ』時代からの音を聞いたのですが、歌い方が現在の形になったのは80年代のようですが、メロディー的には今と違和感がありません。この人、凄いですね。いろんな事をやっている印象があるのですが、実は追求してきた事は同じ事ばかりだったのかも知れません。いろんな初めてをやった人ですし。
 ちなみに今日、ドリカムのデビュー曲を久々に聞いたのですが、やはりちょっと違和感がありました。十六年前の違和感と二十年以上前の共感・・・今まで山下達郎という人は、何から聞いたらいいのか解らなかったのですが、HPを見て調べてみようと思います。
 いや、一度買いました。一人ドゥーアップのCDを中古屋で。いい曲もあるけど・・・飽きるんだよなぁ・・・。贅沢?