どこまでも眠れる

 金曜日の晩、小雨が降る中、お祭りに使うテントを延々張り続けていました。総数・・・いくつなんだよ?あたくしは「終電があるから」と途中で帰りましたが(PM11:00)他の方々は一体何時まで残られてやったのか、想像できません。
 土曜日、ちょー眠いのですが日曜日早起きしなければならないので、日中無理矢理起きていました。映画を見るつもりだったのですが、母親が居間でラヂヲを聞くというので断念。まぁ見ながら寝ていた可能性もあるから却って良かったかも。
 日曜日、朝四時に起きブラウザゲームの仕込みをした後、雨降る中2km先の最寄JR駅まで歩いていく。名古屋駅新幹線ホームで目当ての辛いきしめんを食べる事ができ、幸先が良いわいと自己満足。自己満足のまま新幹線の中で就寝(間違いではない)。どれぐらい寝ていたかというと、窓際に座ったオイラに「充電したいのでコンセントを使わせてください」と言っていた隣席の外国人女性が、いつの間にか日本人男性に変身していても気がつかなかったぐらい(これは間違い)。
 東京コミティアに到着、早々に準備完了し、雨の日配置なので微妙に変わっていた壁サークルさんの位置が解らず戸惑うも、まぁいいや。他のお目当てさんに行けばいいとポジティヴシンキング。『山田養蜂場』さんの新刊とかにちょー受ける。隣席のヨ志ノリさんに勧めても受けてた。遊びに来てくれた川崎の知人にも紹介。受けてた。・・・なんと言う営業マーン!うちのサークル売り上げはお察しですが(あう
 イベント明けに有楽町のビアホールへ。輸入ビールはいいお値段になってしまうが、料理のボリュームが半端なく、川崎の知人と二人で行ったためすぐにお腹一杯。夜八時に東京撤収。寝過ごす事を恐れて新幹線の中で睡魔と闘う。
 名古屋駅で在来線に乗り換えても、眠い。自宅でブラウザゲーをやっていても眠い。とっとと眠りました。
 今朝、眠い眠い眠い・・・いくらでも眠れる季節に・・・我慢だ。惰眠を貪れるのは次の土曜日!!