ゲーム三昧な三連休

 もはや恒例ですね。幸せな事です。
 土曜日は竜舞亭第二例会。最近不成立になる事が多かったビジターOK卓が今回は成立して、大変良かったです(小並
 うちの3.5e卓は『世界で最もデカイダンジョン』キャンペーン。マスターもプレイヤーも広大なMAPに心が挫けそうになるがキニシナイ!!まだ十六分割ぐらいの全MAPのうちの一枚も制覇していませんがナ。
 あまりにも広大なので、途中遭遇のないMAPがいぱいある。それをアタクシが会場備え付けの黒板に延々と「ここの壁の長さは何フィート、ここは何フィート」と白墨で書き続けたのでありますよ。五時間ぐらい立ち続けてナ。んで、MAPもちゃんと線の上に壁が描かれている訳ではないので、気をつかっているつもりがズレるズレる。
 「マスター、あわねーぞ」と五ミリ方眼紙に書き写しているプレイヤーの方から再三の突っ込みを受けつつ、まぁ無事終了。今回のキャンペーンは『かつてLv20になっていたお素敵キャラクターが邪悪な存在によってLv1に落とされて、装備も全て剥奪状態でスタート』という設定。安い装備はダイス運まかせで調達させたのだが、事の外皆運が良く、通常装備は溢れているみたいな感じ。
 ・・・つまり当分装備を出す必要はないね!!という感じのうんざり遭遇が続くか、プレイヤーの心が折れない事を祈る。オイラなら「貧乏人は帰れ!!」という暴言が炸裂するところだがナ(マテ
 日曜日と月曜日は一宮のアイプラザというところで飲んだくれボドゲ合宿。自分が疲れている事を忘れて、ハイペースで飲んでしまったらしく、夕方からの記憶が朦朧としていました。はい。月曜日はその反省から、午前中は飲んだけど午前十時過ぎからは水ばかり飲んでいました。
 一宮でのグルメスポットも新たに開発できたし、大変楽しい二日間でした!!
 もう歳だから体をいたわろう・・・
 そして!!二年前の一太郎を購入していながら今頃気づいた!!この一太郎なら、三国志で登場する常用漢字ではない漢字も文章化できるという事を。これはあれですか、二十年来の野望である三国志ものの小説を書けという事ですネ!!うおー、やる気出てきた。
 その前にラウルくんシリイズを一作書かなきゃね。やるよ、やるよ!!