金木犀のかほり

 自宅は守山区です。店のある中区に比べれば民家の庭が多く(中区は都心だから庭がある方が珍しい)、そのせいか帰宅して車を降りると、むはーんと香ってくるのですよ、金木犀のかほりが。ナニがきっかけで開花したのか解りませんが、朝家を出る時は気づきませんでしたから、ちょっと衝撃的でした。
 金木犀。いい香りだが、ちょっと香りがキツイかな?
 昨夜、十一月のモルゲンステルンさんに用意するD&D4eのシナリオとプレロールドのキャラを印刷しました。自分でつくったのではなく、ホビージャパンさんのHPで公開しているものです。キャラもエッセンシャル・ルールでつくられたモノなので、PHBでつくられたものより、爆発力がある・・・はず。セッションの流れをみてクリーチャーの追加とか削減とかを考えていこうと思います。
 まぁ、それもこれも立卓できればの話ですがネ(あ
 ラウルくんの話は順調にノルマをこなしています。終わりを決めないままに書き進めるという無謀な手法ですが、書いているとネタが浮かんでくるものです。秋の夜長はスバラシイ!!
 艦これは、4−2をクリアした後、五十鈴改を改ニにしようとしています。順調にいけば今日にも達成。その後、大井さんを育成するか、4−3クリアの為の艦種を育てるか、ちょいと悩んでいます。んー・・・まぁ攻略wikiを眺めながら考えよう。
 そして、今夜あたりから録り貯めた映画を消化していかないと、来月の録画に差し障るので、今夜は一本は映画を見たいです・・・ええ、見ないといけないのですよ!!(迫真
 こんなに見る事を強いられるなんてねぇ・・・トホホ。いや見たいのよ?見たいんだよ?