台風がやってきますネ

 今年は台風の当たり年なのか、今月は週末ごとに台風が接近してくるような感じです。もうそろそろ打ち止めになって欲しいものですが、どうなんでしょうね。
 さて、昨晩は録り為映画を一つ見れたので、そいつの事を書いてみたり。

 主人公をしている女性は格闘家出身らしいですよ?音楽が管弦楽とかでなくて、結構スタイリッシュ。ユアン・マクレガーマイケル・ダグラスが出ているのがすぐ解った。
 ストーリーとしてはムリムリロマンス要素を突っ込もうとしているとか、前半が主人公の打ち合け話を巻き込まれてしまった青年が聞くとか、ところがその青年はまったくラストには絡まないとか、ちょっとどうやねん?という展開がアレなんですが、演出は結構好きです。まぁ主人公とユアン・マクレガーとの意見の対立が冒頭から出ているので、展開にまったく意外性がないというのもアレでしたが。最後の最後で殺される奴も、あんまりキャラ立ちさせていないし。
 それでも押さえ気味の音楽と演出に好感が持てましたネ。
 今週末は土曜日は珍しく予定ナッシング。何か入れようかとも考えましたが、台風がやってくるか一過となってくれるか、という微妙なタイミングなので、まぁやめといて原稿をやったり、ゲームをやったり、ゲームをやったりしていようかと。
 日曜日はプライベートセッションの予定ですが、さぁ今月は何人集まれるかな?最悪、サイコロフィクションシステムで三人でも遊べそうなシナリオとかあれば、そっちを用意するとか・・・いや、密林で買ったボドゲがあるな。それをやる事にするか・・・D&D3.5eの予定の筈ですが、アレ?