もうちょっとで読み終るけれども

 今日も読み終った本はない、です。たぶん今日中に一冊は読み終ると思います、たぶん。
 日曜日からTVドラマ『ゲーム・オブ・スローン』の第六部を見ています。第六話まで見たところ。文庫版第五部のあとがきに訳者の人が「原作で知りたかった」と嘆いた事が解りました。なるほど〜・・・この話、残酷な事満載だけど、これは一際残酷だと自分には感じられました。うはーん・・・だって人ひとりの人生をの大半を塗りつぶしてまったような出来事なんですから・・・
 デナーリスはカリスマ復活みたいな感じ。ドーンは本筋から退けられたのが明白。原作とは真逆な展開だもんな。原作のヴィクタリンは省略されたみたいで、その役を別の人間が担うのかねぇ・・・たぶん。
 今夜、父親が外食するので自炊(?)して、そのままBDを見れば残り四話分全て見れるかなぁ・・・そろそろ物語の主人公たちの運命も好転する事を願いますが・・・
 話は変わって、今夜は葡萄酒一本空けるのですが、先週は毎日のように量に関わらず酒を飲んでいましたが、腹回りが結構肉ついた感じ。んで、これはいかんと、メリハリをつけた飲み方がいいよね、と月火は飲酒を控えました。そのせいか少し腹回りが余裕が生まれたような感じ・・・たかが二日で何が変わるねん!!しかし体感では若干楽になっているので、毎日飲酒は良くないな、と。これからは週に二日を原則で行きたいな、と。
 ええ、これは願望です。守れるかどうかは、その日の晩飯で決まります。しかし今週は守れないでしょう(だめぢゃん!!
 うーむ、やっぱり読了した本がないと、文字数が稼げませんね。あ、忘れてた。これを読んだのでした。

こいいじ(5) (KC KISS)

こいいじ(5) (KC KISS)

 え、なんだと・・・しかし、まぁ、仕方ないか・・・これでは主人公の幸せは何処にあんねん!!とか突っ込みたくなる。そして月日は流れてとか巻末で書かれていて・・・えー!!まぁ来春を楽しみに待ちます・・・