最近日本酒が旨いです

 先週は二回飲みに行きました。一回は伏見あたりの刺身とか食べさせる店で。常時二十種類の日本酒を持っているところで、それなりの値段でしたが美味しかったですよ〜。良いところを見つけていただいたもんです。にやり。
 二回目は土曜日に自宅近所(といっても一キロ程度は離れている)場所のおでん屋さんに。そこも大変おいしかったです。特に初めて意識して蓬莱泉という酒を飲みましたが、うちの親父が「お高くとまっていて嫌い」とかいう酒造会社の日本酒なので口にする機会がなかったのですけれども、美味しかったですねー。「空」が品切れで飲めなかったのは残念でした。
 さて昨日は3.5eの身内セッション、ようやく半ば無理やり最終回に持ち込みました。次回二月以降はPFにコンバートした「赤き手は滅びのしるし」をやります。コンバート・・・がんばります・・・はい。いやぁ、今回は誰もカエルに変身させませんでしたよ。普通に殺せそうで、ビクビクしていましたからね・・・ははは・・・
 はい、読んだもの。

 紹介したいのは文庫版なんだけど・・・K版ならK版って明記して欲しい。
 さて安心な宇宙戦記もの。対立構造もはっきり解り、地球もギリギリ助かりました。第二部にご期待下さい。
 最初は三巻ぐらいで終わらせるつもりだったーって著者の方が書いているけど、その四倍の分量ですよね・・・調子がいいから進めましょうって事で続いたらしいけど、この方、筆が早いからなぁ数か月で次の巻が出ているもん。某『星界の・・・』とは違う。というか、あれは続きが出るのかなぁ。凄く好きなんだけど・・・不安ですな。
幼女戦記 (1) (角川コミックス・エース)

幼女戦記 (1) (角川コミックス・エース)

 はい。ずっと気になっていました。しかし小説版を手に取る勇気が持てなくて、コミック版が出ると聞いて待っていました!!ひゃっはー!!こういう身もふたもない登場人物は大好きだ!!これは小説版を購入して読みたい。しかしもはや床積みにするしかない現状、新書版はハードルが・・・しかし文庫版になるのは当分先・・・うぬぬぬ・・・どうしよう・・・そうだ、コミック版が完結してから(オイ