ライブに行ってきました。

 昨日、今池TOKUZOにてFROGのライブを見てきました。
 えーっと、TOKUZOという小屋は初めてなのですが、朝までやっている居酒屋?らしいです。ライブ中も普通にお酒も食事もできます。そんなん知らんかった・・・。ワンマンライブではなく、FROGも含めて三つのユニットがライブをしまして、正味三時間ぐらいでしょうか?前売りチケットの番号が一桁だったのでステージ目の前で演奏が見る事ができました。滅多にできない経験だ。
 前段二つのユニット、さっぱりわからん状態で聞きましたが、大変格好良かったので帰り際にCDを買ってしまいました。あれー?しかし最初のバンドはインディーズなので知りませんでしたが、二つ目のロータス・ギターはドラムがクラムボンの伊藤さんという人で・・・ん?どっかでそんな話を聞いた事があるな。とか思い出したりして。
 ものすごい音というか、音楽ジャンルの区別って全然解らんのですが、これがロックなのかのぉ・・・と思ったりして聞きましたよ。面白かった。ギターの人がオルタナだそうで・・・オルタナオルタナって人から聞くけど、どんなん?って思っていたのですが、ようやく理解しました。なるほど、不健康に弾けているわ。くくく。なんか趣味だった。
 さて、メインのFROGは、やっぱりCDの音源からアレンジはめちゃくちゃ音を大きくして弾けまくっていまして、最初からこれか!?演奏している人は死んでしまうのではないか?というような激しさ。しかし聞き手は大変楽しい!!ライブに来てヨカッター!!というもの。返す返すも六年前にCymbalsのライブに行かなかったのが悔やまれる・・・。
 次の名古屋は何時になるか解らないけど、次回も絶対ライブに行くぜい。
 や、沖井さんが「長時間演奏するのが、腰にくるようになって・・・」と不安な事をおっしゃるので、もう海に沈む前に一度はいっとけヴェネツィア状態ですよ、せにょーる。あ、次は二回目か。

EXAMPLE

EXAMPLE

Caricature

Caricature

second tide

second tide