戯けたことをしている・・・

 自分の事です。思いついたように『ギレンの野望 アクシズの脅威V』の『逆襲のシャア編』ハードレベルをやりかけました。そのかけひきに何度も失敗しながらやりまして、やりまして・・・気がついたら日付が変わっている・・・アホやん!
 懸案のプリンターを見に電気屋さんへ昨日いってまいりました。結論。今までワープロとして使っていたPCのOSに対応してくれるプリンターはないっ!ので新しくPCまで購入する話に。
 自宅のネット環境がADSLのままなので、それも光にしてしまへと店員さんにそそのかされ、その気になりかけましてネ。あ、そうだ。データ入稿するには『イラストレーター』というソフトが必要なんじゃねぇ?と思いついて質問すると、そうなると+10万円になりますねぇ、というお答え。
 う、そいつはハードルが高いぜ。ちょいと考えてみますと退散。ラウルくんシリイズのイラストをお願いしているヨ志ノリさんにメールで相談すると、プリンプリントさんでは担当ではなかったので良く解らないけど、『イラストレーター』というソフトはプロ仕様なので、『インデザイン』とか使ってPDFで小説のデータ入稿がしていた人がいたー、という情報を入手。
 さぁて、『インデザイン』ってなんだろう?そいつを調べなくちゃネ。
 他にも『ワード』データをメモ帳に書き換えて『一太郎』に転送してなんとかなるものなのか?とか、色々と悩みは尽きない。いや『Polmeria』の原稿、三巻分が昔のPCの中に入っているのでネ。コイツを移してやらなきゃならないのですよ。ふふふ・・・
 ううう・・・何処で思い切りよく決断するか、だなぁ・・・