風邪気味なのかねぇ・・・

 花粉症だと理解しています。目がパシパシしているし。しかし・・・眠い。眠いという事は・・・うーむ・・・まぁ、なるべく早寝したいのぉ・・・
 さてまだまだ読んだもの。

よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 11 (電撃コミックス)

 やんだ、やるな!シャボン玉の事ですが、あそこまで色んな形のシャボン玉製造器が手に入るところって、どこだろ?おもちゃ屋なのかね?あれはちょっと欲しいとか思ってしまいましたよ。ふふふ・・・ ようやく終わりました。キシリアの悪党、それも小悪党っぷりがザビ家滅亡の原因みたいな展開でしたネ。あとは・・・なんでこう狭いところでMS戦闘の描写をしたがるのだろうか、と疑問を感じたり、安彦さんやブレーンの方々にとって映画版の音楽演出が、ものすごくイメージが強く残っているのだなぁ、と思ったり。いや、実際映画版の音楽演出はあたくしも大好きです。はい。
 しかし、最後のシャアの錯乱からつき物が落ちたような表情になるところ・・・どうなんだろう?この男もどーなんだろう?と思ったりしたり。
 しかし十年間お疲れ様でした。これをアニメ化するという話があるようですが・・・うーむ、声優さんの世代交代をしなければならない役をどうがんばるか、によって評価が変わるかも知れませんねぇ・・・どうするのかねぇ・・・
ミニスカ宇宙海賊7 蒼白の髑髏星 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊7 蒼白の髑髏星 (朝日ノベルズ)

 こっちもアニメ化。来年一月から放送開始らしいです。しかし・・・原作者はノータッチらしいですよ。そうか・・・まったく別物と考えて見る方がいいですね・・・見るかどうかは放送時間帯によるけどネ。
 しかしこのシリーズ、落着点がどこなのか、まったく見えないですよ。いつでも終われます。いつまでも続けられますって設定だしナ。こういうって強いなぁ(なにが?