寒さに慣れたのか?

 今朝は冷え込んだらしいのですが、体感的にはさほどでもない。自宅が保温性が高いからそう感じるだけなのかしらん。まぁ日曜日は『幻想世界のTRPG空間』さんに出かけていって、『TORG』セッションに参加してくるので、雨さえ降らなければ、もーまんたいですよ。
 さて、ここんとこ読んだもの。

ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)

 アレキサンダー大王の孤独性を表現するのに、二重人格を採用したのかー・・・ふーむ。とはいえ彼が同時代人から孤立していたのは、コスモポリタン性だ、という主張もありますがネ。もっとも、マケドニア人としての王、ギリシア人の盟主、エジプトの神の子、オリエントの神の代理人、それぞれを使い分けていた、と。そしてペルシア帝国の後継者を認じていた、という説もあるのでアレですが。
 なんにせよ、この執筆ペースで著者の方が存命中に完結するのかと、少し不安に・・・先は長いですよ!
ソード・ワールド2.0リプレイ from USA(4)  魔神跳梁‐デーモンランブル‐ (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0リプレイ from USA(4) 魔神跳梁‐デーモンランブル‐ (富士見ドラゴン・ブック)

 カルチャーギャップはあんまり感じなくなりましたネ。「姫騎士!姫騎士!」と連呼する例の人が、正直うざいのですが、まぁそれもアクセントという事で。
 普通のリプレイになってきたなぁ、と感じる一方、ん?各話、戦闘が一回・・・なの?現行のソードワールドのルールで遊んだ事がないので実感がありませんが、D&D3.5eの影響を受けているという評価を聞いた事があるSW2.0。もしかして一回の戦闘が長引く傾向にあるのかしらん?とも考えたりしたり。
 うーむ・・・一度遊んでみたいとなぁ、と。