まったりのんびり・・・

 黴が生えそう・・・いや、いやいやいや・・・
 午前中に転寝を繰り返し、午後は昔のゲーム『ギレンの野望 アクシズの脅威』をやってしまいました。『逆襲のシャア』モードで。もはやギレンの野望でもなんでもない時代ですが。
 現在売られているPSP版の『新・ギレンの野望』、PSPを持っていないので攻略本だけ買ってゲームした気分になっているのですが、最近流行のガンダムユニコーンがメインらしく、Zや小説版のモビルスーツが随分減ったような感じ。知り合いはユニコーンいいよっ、と皆さんおっしゃいますが、まぁ、ガンダム世界の時間軸が0083で止まっている私には積極的に見る理由がない。というか戦っている最中にパイロット同士が語りあう、あの演出があんまり好きじゃないんですよねー・・・真面目に考えると戦っている相手と『分かり合える』ニュータイプ能力、戦闘には不向きの力じゃないかなー。殺す相手に共感したら引き金が引けなくなりますがナ。
 それはさておき、その『逆襲のシャア』モードでやっていると中盤以降、『閃光のハサウェイ』という小説版のキャラが出てきましてね、その中で一人だけ演出を見ていなかった人がいたんですよ。ケネス・グレッグという人。顔は若いって事は知っていますが、声がエヴァンゲリオンの碇指令である立木さん・・・って想像がつかなくてですね、一度聞いてみようと。
 んでそれが体験できた、と。まぁそれだけ何ですがネ。いや立木さん、渋いなぁ。ご本人は陽気な性格だから陽気なキャラをやりたーい。っておっしゃっていたとか何とか昔読んだ覚えがあるけど、あれだけ渋いとねぇ・・・あ、昔やっていたな。『戦闘メカ ザブングル』ってアニメで陽気な小悪党なキャラ。子供の頃はむかついたけど、今思うと面白いキャラだったかなぁ。
 そんな事をまったり思い出してしまいますた。