立冬

 今日から暦の上では冬だそうです。若干寒くなりましたが、まだまだ冬ぢゃないですよ、せにょーる。
 今週末の地元のお祭りですが、設営の金曜日が怪しいです。雨ですよ、はい。金曜日の晩だけは店で眠らなきゃならないので、明日は布団を干さなきゃだわ。今週末さえ乗り切れば、精神的に大分楽になるですよ。
 本業の事だと割と割り切って行動ができるけど、趣味が入ると自分が面白くないと感じたら、もーだめですネ。お祭りに関してはその段階になってしまったので、来年はお手伝いまで。責任者はもーやんないっす。はい。自分が考えた事は全部お祭りに取り入れたしナ。後はどういじられても文句はないっす。それは次の責任者が考える事だし。
 しかしそれと同時の日程に、奇しくも竜舞亭の来年からのキャンペーン割り振りが日曜日に。まぁこっちは気楽にやればいいですし、参加者が好きなように、そしてちゃんと大人な行動をとっていただければもーまんたいですよネ。
 実は不思議なんですが、あたくしは竜舞亭の会計責任者であって主催者というか、代表ではないのですが、何時の間にやら仕切っている立場にいるよーな気がするのは、なんだろう?お金勘定が合っていればOKな気楽なお仕事であった筈ですが・・・あれ?
 妙・・・ですね・・・