黄砂ですと?

 砂が降ってくるそうです。あうあう。花粉も飛び散っているそうです。げげん。そういうアレルギー症のボーダーライン上にいるあたくしとしては、風邪だかなんだか解らぬ症状が出て、いやんな感じです。春がうららかなよい季節であったのは、いつのことでせう・・・?
 『Punks!』の原稿はヒシダさんに送りました。文学フリマへ送金しました。色々済んでほっとしたりしています。
 突発的にネットゲーの茨道キャラを週末にこさえまして、既存の使えるキャラをほったらかしにしておりました。今夜は稼ぎ頭をやるつもりです。じゃないとお金貯まらないしナ。買いたいものが天文学的値段になってしまっているので、げろんでありますよ。トホホ・・・
 今夜から『ポルメリアの物語』次の話にかかるつもりです。ファンタジーを色々考えるのは好きです。特にダークなファンタジーとかね。何故だろう・・・オレサマクロイから?
 クロイといえばやりもしないのにこんなものを買いました。

クトゥルフ神話TRPG マレウス・モンストロルム (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

クトゥルフ神話TRPG マレウス・モンストロルム (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

 いやー、小説も一度も読んでいないのに、クトゥルフ神話に出てくるクリーチャーだけは知っていたりします。こういう変な化け物とか好きなんだなー。そういえばウルトラマンよりも怪獣の方が好きだったなー。そしてTRPGでも人間よりも人間外生物をやりたがっていますがね。昨日のセッションでは人間、男、三十六歳、バードで「我輩の歌を聞けい!!」プレイをしていましたが・・・ふふふ、非戦力キャラが好きなのだー。でも、ちゃんとシナリオ自体は回っていて役に立っているから不思議だ。解らんのぉ。