昨夜は自重しました。

 大人だな、自分。月曜日から最悪の気分になりたくなかったしな。この調子で今週の宴会週間を乗り切ろう!いや、二十日は八時間耐久カラオケだし、二十二日は焼肉→バニーちゃんレストラン。二十日から二十三日に妹夫婦がくるので、たぶん家でも飲み明かす。ハードな一週間だ・・・。
 不思議なもので『プレミアムモルツ』とかそういう、ちょっと値の張るビールを飲むと昔は好きだったドライとかラガーとかの味が薄く感じます。いい酒を飲むと安い酒では物足りなくなるとはこういうことか・・・いや、日曜日の鍋で『プレミアムモルツ』を飲んだせいかも知れません。なるほど。無頓着な性格なりに色々と解ってしまうものなのですネ。
 しかし昨夜はビールメインで飲んでいたので、あんまり体が辛くありません。なんだかんだいいながら中ビン三本ほど飲んでいたようだが、これなら大丈夫ということか。いや、燗した日本酒をお猪口二杯ほど飲んだけど、それがなければもちょっと大丈夫かも知れない。なるほど。酒の種類は絞る事にしやう。