風が冷たいです。

 気温はそんなに低くないらしいけど、風のおかげで体感温度は寒いですな。
 昨夜はROの大型アップデートで大変混雑していて、ネットゲーをやることはおろかデータのダウンロードすらできませんでした。あうあう・・・職場のPCには今朝落とせましたがネ。いや、早朝荷物が入荷するまでやっているものですから・・・それでも大きかったなぁ。五分ぐらいかかったかも。店のPCは光だからまだ早いけど、自宅は違うからまたやばいかもね。
 昨日は買った事をすっかり忘れつつあったランドリオールのドラマCDが届きました。マンガ本編の舞踏会エピソードを脚本を若干アレンジしている作品。アレンジといってもセリフを言う人を多少変更したりセリフを変えたりしている程度で話は同じですが、いや、ランドリは面白いなぁ。ドラマCDだからいいのかな?アニメだと演出が気に入らなかったりするかもしれないしなぁ。
 『ブラックラグーン』のアニメは演出がいまいち、という事で友人とは意見の一致を見ています。原作の演出も最近良くなったと思うが、最初の頃はコマとコマの間の絵の動きを想像できないとか、こいつ一体どういう感じで銃撃っているんだよ、相手はアサルトライフルだぜ。拳銃で勝てる相手なの?勝てるように工夫しているように見えないよ?なーんてつっこみを心の中で入れたりしてました。日本編で長竿(日本刀)で弾丸を切るというシーンがあったけど、あの体勢からはムリだろう・・・とか思ったりね。偽札ジェーンあたりからそういう気持ち悪さがなくなってきましたが、アニメは・・・あれれ?まるで攻殻機動隊のアニメを見ている時のような違和感。ギャグの部分をシリアスに処理しないでくれー!!とかね。
 『ポルメリアの物語』はすらすらかけてます。悲惨な話ほど筆・・・タイプが進むというのはオレサマSって事ですか?うむむ・・・。