また訃報・・・

 土曜日の新聞に広川太一郎氏の訃報が載っていました。68歳とは思ったよりもお若い。死因は癌という事だそうです。ご冥福をお祈りします。
 うちの父親は広川さんのしゃべり方が好きじゃなかったのですが、私はこの『変な』ギャグを混ぜるしゃべり口が好きでした。なんとなく・・・。最近はあまりお声を耳にしなかったので、もしかしたらお亡くなりになっているのかなーって勝手に想像していたのですが、病気療養中だったのですね。失礼な想像だったぜ。すんまそん。
 一番印象に残っているのは有名どころではなく1990年の『宇宙英雄物語』というマンガのドラマCDで、脳だけになったアンデットヒーロー、ロジャー・フォーチュン役。これ自体、昔広川さんが演じていた『キャプテン・フューチャー』のパロディなんですけど、ギャグとシリアスが混じってて楽しかったのです。若き日の林原さんがヒロインを演じていたりもする。懐かしすぎるぜよ。
 時間の経過とともに、こうやって自分が影響を受けた方たちが少しづつ亡くなっていくというのは、仕方のない事だけれども妙に切なく感慨深いものがあります。こうやって時は流れていくのね・・・。
 そういえば、今朝は随分暖かくなりました。春が近づいてきているのですねぇ・・・というか、もう寒いのはいいから早く暖かくなってくれろ。最低気温が十度以上なれー!!とか喚いてみたりする。
 いや、商売上の都合でもあります・・・はい。
 うう、生臭い話になってきた。しかし生きているから生臭いんだ。そうなんだ。という事にしておこう。