今朝は土砂降り

 今は、小雨。これからお昼に向かって天気が良くなるらしいです。
 庭の老衰沈丁花は今年も咲きました。花を開くといい匂いがしますが、沈丁花の寿命は八年程度という話を植木屋さんから聞き「これはそろそろ寿命だよ」という事を昨年の剪定の時に親が聞き及んでおります。薫り高き庭計画は、梔子の花が根性ナシで枯れてしまったので、もはや挫折しておりますがネ。
 名古屋の桜も開花したようです。まだ見ていないけど。でも暖かいですネ。
 先週は三回飲み会のようなものがあったり、暖かかったりして、最後の飲み会は二次会移行途中で睡魔が襲ってきて無念のリタイヤ。やはりビールでは眠たくなる。心をキックするのは強い酒なのだナ。いや、飲み会で心をキックしなくてもいいのですが。
 焼肉の甘辛いたれが、実は私は苦手でして。甘辛い味付けが苦手なのです。うちの母親がその系統が好きなので、少しばかりうんざ・・・げふんげふん!!
 しかし土曜日の飲み会(D&Dサークル主催者が関東転勤にともない、その追悼記念飲み会・・・アレ?)で利用した栄の焼肉屋は塩コショウが基本でタレも薄め。肉ウマイ。こいつはいいや。こういう焼肉は好きなんじゃーっ!と食いまくりました。食べ過ぎて眠くなったという説もある。トイレで色々出したがナ。色々なものを詮索してはいけない。
 そして週末に買ったもの。

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

 また一つ謎解けました。なるへそねー。そして東方の「シン」錬金術が異なった系統に発展した理由も解ったりした。アーネストロング(姉)は切れ者だ。大総統も全て見透かしていながらノッている感じ。エドワードは珍しく生命の危機だ。親父は惚けたところが面白い。次巻は八月刊行予定。前倒ししろ!!(マテ
怪・力・乱・神クワン 7 (MFコミックス)

怪・力・乱・神クワン 7 (MFコミックス)

 終わりました。何もかも終わったって感じ。はあ。もうちょっと盛り上がるかと思ったんだけどなぁ。時の機械神が現れて都合よく話をまとめてしまったギリシャ演劇のようだ・・・(ほめ言葉ではない)。まぁ仕方ないのかな。色々な謎が解けぬままだったなぁ。あのイカスねぇちゃんが于吉っつぁんの嫁になるのはいいのだが、彼女が何故不老長寿なのかの理由も正体も不明のままだったなー。
 志水アキさんの作画能力は好きなんだけどなぁ。
 今日も今日とて買う本が多いなり。買いにいけるかどうかは不明だけどネ。