電脳空間にてんやわんや

 いや、すみません。ただ単に自分がぱーそなるこんぴゅーたなるものを使いこなせていないだけです。
 夏コミの申し込みがオンラインで可能になっている話は知っていましたが、人様に「やっちゃいなYO You」と勧められて、そして書き込み不備がすぐに解るという話だったので、昨晩帰宅してからやってみました。・・・サークルカットまでは順調だったんですよ、はい。ところがですね。サークルカットを描いて送る段になりまして、困りました。あたしゃパソコンで文章は書けるようになりましたが・・・図形?ペインター?なにそれ?でしてね。一時間格闘したあげく、自分の古いパソコンではできない事が判明。申し込み状態をセーブできるというシステムのお陰で、比較新しいPCで再トライしてみるつもりです。まぁXPでの文字のみサークルカットの書き方は解説がありましたが、MEでの書き方ではありませんでしたからねぇ。
 ついでといっては何ですが、五月の文学フリマの申し込みはしました。・・・こっちはすげー簡単なんですよ。親切設計。拝んじゃえ。なむなむ・・・。
 来週あたり四月の神戸そうさく畑の申し込みをするですよ。はい。こっちはアナログです。ヨ志ノリさんところと合同ですからネ。ああ、楽だなぁ。