あ、1が五つ並んでる。

 こういう時に自分が踏んでいいのかっ!いや、別に何もないのでいいのか。おめでとう自分。1が五つだ。凄いな自分。五つも1があるなんて。
 アマゾンで頼んでいたトリック3のDVDBOXやらが届いて、今までお昼前後の配達だったものですから、朝九時過ぎに届くなんて、早くね?早くね?と運ちゃんに言っていたのですけれど、それとはまったく関係なく、「アマゾンの配達の春から佐川になっちゃうんですよ」なんて事を聞きました。ペリカンさんは競争に負けたらしい。eコレクトでカード決済できる事が佐川さんの強みらしく、ペリカンさんにはそれがないので。
 「外資系だからサブプライムがモロですよ」・・・そうなのかな?
 個人向け配達では佐川さん、後発なのでがんばっているようですが、業務用では凋落著しいような印象が・・・。まぁうちの近辺だけの話なのかも知れませんがネ。しかし一個の運送賃は業務用では数百円に抑えられてしまいますけど、ヤマトさんの運賃を見れば解りますが、個人宅配はその倍取れますからね。一個単価だったら個人宅配にいくよなぁ・・・ただし、物流量は違いますがネ。
 値上げした後も、時々佐川さんがよその運送会社の伝票を貼った荷物を欲しがります。同じ運賃でいいと言います。よその荷物を取ってきたら安い運賃でも運ぶらしいです。へー・・・まぁ空のトラック動かすよりは多少荷物を運んだ方がいいものね。
 どんな業種もそうですが、色々厳しいなぁ。
 もちろんうちもですよ、ええ。