曇っています。

 なんやら週末にかけてまた寒くなるとかって、まぁ今日は大寒らしいので寒くなるのは当たり前なんですけどネ。
 昨日は町内の飲み会でした。久しぶりに美味い熱燗の日本酒をいただきました。チェーン店の居酒屋だとぬる燗で熱燗とかいいやがるので、大変困ります。ぬる燗飲んで美味いと思った事がない・・・というか、飲むと頭が痛くなるですよ。はい。
 出てきた刺身・・・はまち?ぶり?まぁ同じ魚なんですけど、その刺身が酢でしめてあったんですよ。美味いけど、初めて食べました。こういう食べ方をするところは何処なんでしょう?店は鳴門とかなんとかって書いてあったりするので、瀬戸内や四国ではこういう食べ方するのかな?不思議だ。
 月曜日の飲み会はとっとと帰る事にしているので、十時半には帰宅し、という事は少し時間あるのでトリック2の最後のエピソードを見て、ようやく見終えました。ふいー。

 第一シリーズが山田奈緒子のルーツやら父親の死に関する事を探る事が伏線なら、第二シリーズは『復讐』というキーワードがあったような気がします。えー、私は、悪いけど、堤さん以外の人の演出が好きです。はい。だいたい伏線を拾い上げてくれているので、かゆいところに手が届いている感じがしてネ。だから佐野史郎さんの『ゾーン!』の話とか、女子大生が依頼人の話とか好きです。はい。
 さーて、次は第三シリーズだっっ。・・・見る時間をつくらなくちゃ。