夏の快晴

 外におるとバーベキューにして食われてしまうような気がします。汗だらだら。
 昨夜は久しぶりにチェーン店のピザを食いました。時間の経過とともにまじゅくなる。そりゃそうだわさ!!お持ち帰りだから仕方ない。
 姪っこズがくると珍しくTVとか見てしまいます。昨夜はぐるナイとか久しぶりに見てしもた。時々見ると面白いけど、毎月見ると・・・うーむ・・・
 サントリーエスプレッソソーダ、ようやく旨いという方が知り合いにいたよ。サントリーには是非がんばってもらって、定番化して欲しいのですが、まぁ無理か・・・。
 読書の方はディクスン・カー・・・だったかな?『テニス・コートの謎』という奴を読み終えたのですが・・・こういっちゃなんだけど、アガサ・クリスティの方が上手いなぁ。ストーリーテイラーとしての力量が、何となく。これはアレですよ、クリスティは探偵のポワロ氏が前面に出てきて喋りまくるので、彼のお話というイメージが強いのですが、カーのフェル博士は謎解きにしか出てこないし、それも途中までは物語の主人公とヒロインがやっているという・・・なんか印象がブレブレでありますがね。
 まぁ、いいか。