お盆明け

 お盆休み期間中は、大変微妙な天気が続いたような気がしましたが、今朝は大変いい天気です。まぁ午後から崩れる予報ですがネ。
 今年のお盆は前半は歩け歩け大会。後半はクロサワ映画鑑賞会。みたいな。
 十一日、自宅から四キロ弱のところにお住まいの方のお宅にボードゲームをやりにいく。しかし自転車のタイヤの空気が抜けている事に気づきつつも、空気入れを店から自宅に持ってくるのを忘れて、歩いていく事に。ゲリラ豪雨という名の夕立の危険もあるし、というのは後付けの理由。ボードゲームは大変楽しゅうございましたが、行きと帰りで合計七キロぐらい歩きましたとさ。
 十二日、ナディアパークで行われたTRPGコンベンション『レーヴァテイン』さんのアリアンロッド2E卓に参加。Eさんと同じ卓という事で少し警戒しましたが、アリアンロッド2Eに慣れている方(マスターを含む)がEさん対応に幾分慣れておられ、そしてゲーム自体もD&D4eほど重たいものでもないので、和気藹々とゲームを楽しみました。このコンベンションではセッション後MVPを選ぶのですが、何故かPL全員一致で敵の中ボス、ウッドゴーレム(木人)に決定。このレベルでこの強さはおかしいだろう?とかゲラゲラ笑いながら。
 しかし、自宅から最寄駅、名鉄小幡駅まで二キロ弱。栄町駅からナディアパークまで一キロ弱。セッション終了後、思い立って地下鉄久屋大通駅真上にある、とらのあなに徒歩で向かい、ナディアパークからそこまで三キロ弱ぐらい。合計七〜八キロ歩いたと思います。
 十三日。思い立って再びとらのあなへ。そしてどーせならアリアンロッド2Eの西方サプリ買おうかな、と思ったのが運の尽き。確かとらのあなでも売っていたと思ったのですが見当たらず、ないとなると買いたくなるもので、足を延ばしてナディアパークジュンク堂書店へ。西方サプリだけないみたいな状況で、こうなりゃ自棄だと、上前津三洋堂書店シグマへ徒歩で。帰りも上前津から栄町まで歩いたので、ええっと合計で十キロ弱ぐらい歩きましたとさ。
 ふくらはぎとかではなく腰辺りが筋肉痛になるというのは、一体どういう事でせう?まぁ後半がほぼ寝そべり体勢でしたから、そういう事ですかねぇ。
 我ながら良く歩いた三日間でした。これはサイクリングの代わりですね(チガ

アリアンロッドRPG 2E ルールブック(1) (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッドRPG 2E ルールブック(1) (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッドRPG 2E ルールブック(2) (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッドRPG 2E ルールブック(2) (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッドRPG 2E エリンディル西方ガイド

アリアンロッドRPG 2E エリンディル西方ガイド