サーイクリング、サーイクリング!

 やっほー、やっほー!!
 土曜日に自転車で人様のうちにボドゲしにいきました。真っ青なパーフェクツスカイに、天空の城のような入道雲が浮かんでとってもいい天気!!暑い!!しかし自転車こぐ足は軽ーい!!これはあれですか、エスプレッソ・ソーダを飲めたからですか?それも五・六年前にネス○フェが出したコーヒーソーダよりも、あっしは美味しく感じました。・・・どれ飲んでも同じ味だという意見も聞きましたが、まぁ人それぞれでいいぢゃない。
 夏コミ落ちたし、冬コミ申し込みも、申し込み期限から逆算してちょっと手続きできないんじゃない?という感じなので今年はコミケに参加しない方針にしました。新刊の予定もまだ立っていないしナ。来年二月の東京コミティアには出せるんじゃない?というのは私の勝手な思い込みだしナ。なので、ほぼ予定ナッシングのお盆休み。天気がよければ庄内川沿いサイクリングなんてやらかそうかと考えたりしています。・・・おお、なんて健康的な予定だ・・・まぁ予定は未定で決定にあらずで、当日体がだるいから、寝転び読書でお茶を濁すなんて事もやらかしかねませんがネ・・・
 土曜日のボドゲも面白かったですよ。文明発展をそれぞれのプレイヤーが競う形のゲームは大好きだ!!題名は覚えられないけどネ。初級、上級、最上級とステップがあり、初級は中世まで、上級は近世まで、最上級で現代までたどり着けるというか、ゲームの全ての要素が盛り込まれるというか、今回は初級で打ち切り「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいなゲーム終了感。勝負はいいとこまでいけましたが、不完全燃焼気味。今度は上級、最上級全てぶちこんでやりたいですよ!!つーか、俺が買えばいいんじゃね?とか思う。
 日曜日は竜舞亭でD&D4eセッション、シルバー・クロース。順調に一本道シナリオをこなしています。というかLv14からLv15へのレベルアップが2セッションって、その前にLv13からLv14へのアップが何だか四苦八苦したのを思うと、にゃま暖かい気持ちに。お一人欠席している間にレベルアップですからのぉ。まぁいいか。
 8/5は無理やり予定を組んだので、皆さん夕方からライブとかライブとか予定がおありで、三卓中ニ卓が二時過ぎで終了。残り時間をボドゲでも・・・と思ったのですが、他の方々も早々に撤収されて、ええ撤収です。こういう時もあるよね。
 そして夜、WOWOWで見た映画が面白かった・・・けど、その話はまた今度という事で。