今週末は天気がぐずつきます

 今日から下り坂。明日はD&D3.5e『蛇人間の城塞』、明後日は久しぶりに自宅で身内セッション『大帝王の墳墓』。両日ともマスターです。日曜日は来てもらうので、あっし自身はいいですけど、うちにみえる方や明日の自分は雨に降られるわけでして、少し憂鬱かも知れない。
 昨夜はほぼ一ヶ月ぶりにROに入ってみました。そしたら臨のですが公がからっぽ・・・どーしてこーなった?と思ったらギルメンに聞いてみると、港町で釣りイベントがあるという・・・1000人以上の人がINしているのに、その大半が釣りにいそしみ放置プレイ・・・なんじゃこりゃ?
 あっしもやってみましたが・・・ええっと、ダルタニャン物語が読み進めましたよ?残り二巻となりました。三部は最も美しい歴史絵巻という評判ですが・・・ラウルが哀れでラ・ヴァリエールとルイ十四世なんか○ねばいいのに、と思ったりしました。はい。
 ダルタニャンがアラミスと丁々発止の駆け引きをする場面は凄く手に汗握り楽しいのですが、宮廷恋愛劇になると・・・性格的に合わないのでしょう。『○ねばいいのに』とか思ってしまいます。物語の半分はこういう感じなんでしょうねぇ・・・歳をとっても陽性なダルタニャンの話がイイデス・・・
 話は佳境。一部の『三銃士』以外では映像化される率が高い『鉄仮面』の話。実は初めてちゃんと読むのです。筋は知っているつもりだけど、ダルタニャンの活躍は知らないのでネ。ふふふ。拷問に近いけど楽しみです。・・・マゾ?

ダルタニャン物語〈第10巻〉鉄仮面 (fukkan.com)

ダルタニャン物語〈第10巻〉鉄仮面 (fukkan.com)