どうしたスワローズ!

 久しぶりに時事ネタ。それもプロ野球
 八月にブラウザ三国志をプレイしているマイミクとのオフ会で、関東のドラキチさんに「今年はヤクルト優勝でしょう。落合さんも今期限りだと思うし」なーんて事を言ってしまいましたが、落合監督の今期限りは当たったのですが、ええっとドラゴンズにマジックがつくって・・・はてな
 だいたい八月に独走状態になるとそのまま優勝、というパターンが例年あったように思うのですが、今年のスワローズ、だらしないじゃない?それともここまで追い上げたドラゴンズを褒めるべき?九月は色々な事でバタバタしていて野球の結果まで気にしていなかったのですが、今夜の試合でスワローズに勝つと優勝決定ですと?
 スポーツというものは実際にやってみるまで解らないとは良く言いますが、まさかねぇ・・・落合監督としては有終の美を飾れるかどうか、チームとしては初のリーグ連覇ができるかどうかですネ。
 悔いが残らないよう、がんばって欲しいですネ。がんばるって言葉は好きじゃないのですが(マテ
 そして昨夜は早めに帰って見たもの。

 声優さんの絶叫と、その中でも特に上川隆也の絶叫に乾杯。以上(ナニ
 いや熱いといえば熱いけど、お互いの屁理屈を言いながら宇宙を背景に拳で殴りあうっていう最終決戦がねぇ・・・いや、このアニメの戦闘シーンは全てそれか。
 しかし主人公とヒロインの結末には、ほろりと来ました。なるほどヒロインの瞳が他の登場人物とは違う描き方になっているのは、そういう意味があったのか・・・な?
 壮年になった主人公の声と姿が渋いなぁ。なーんとなく『トップをねらえ!』のラストに通じるところがありました。
 ガイナックスらしい作品でしたねぇ・・・ふふふ。