日曜日は東京コミティアです

 ここんとこ土曜日が休み、日曜日に何かイベント、という感じになっています。日曜日は上京してコミティアで転寝・・・いや、いやいやいや・・・
 あ、さてですね、今回と次回、東京コミティアと東京文学フリマのニアミスが続いていまして、次回の参加同人誌イベントは11/3の文学フリマなんですよ!!なんて財布に痛々しい・・・とはいえ、今回は何とか両方に参加できる日程なんですが、次回は完全にアウトですヨ。予定では来年5/5に東京コミティア、5/6に文学フリマって、地方からの人間からするとムリっぽい。東京で一泊すりゃいいじゃんって話なんですが、うち、持ち込み冊数が半端じゃないですからね。売り上げとかそんなん度外視で、種類が多いというヤツなんですが。
 コミティア有明ビッグサイト文学フリマ平和島の・・・ええーっと忘れました・・・いけばワカリマス(マテ
 翌日ではヤマト便で送る事もできず、持ち運ぶような物量でもなく、まぁどちらかを諦める事になるでしょう・・・
 日程としては秋は、十月、十一月に、初夏は五月、六月に、そんな風に分かれていただけると大変ありがたいのですが、まぁこればっかりは会場予約の問題ですからネ・・・
 って、自分がブース参加者だとこういう判断をして文句なんて垂れないんだけど、ああ、思い出しても不愉快に・・・マテマテ、11/13に過ぎたら忘れてしまへ、あんな事は・・・。