色々な事があった三連休・・・

 金曜日はこんなの買ってました。

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

 時々手に取るのがこういう酪農マンガだったりしておどろいたりしています。荒川さんの作品だから買ったのであって、内容は確認していなかったのだ(マテ
 そうか、これが「飯だ、飯が基本だ。食え」という荒川さんの原点なのね。確かにこの重労働では食わねばやっていられまいて。
 『じゃじゃ馬グルーミンアップ』でも知っていたのに、それを焦点に描かれるとより一層理解できますにゃ。
じゃじゃ馬グルーミン★UP! (1) (小学館文庫)

じゃじゃ馬グルーミン★UP! (1) (小学館文庫)

 土曜日はDACの打ち合わせをした後、ボドゲをやりまくり。イラストとはインスピレーションとイマジネーションの世界であるというけれど、それを味わう爆笑なゲームをプレイできますた。人間はフリーダムだっ。
 日曜日はDAC。赤が出ちゃった事以外は大きなトラブルもなく、参加して下さった方々も満足していただけたようで、成功できたと思います。人集めは今後の課題ですがネ。
 月曜日明け方、なでしこジャポンがW杯優勝・・・って、ええー!!一度も勝てなかった米国に勝っただと?すげえのぉ・・・。
 一連の報道の中で一番印象的だったのはNHK夜7時のニュースのインタビュー。
 「先制されて追いかける展開でしたが、その点どうでした?」「いえ、サッカーでは良くある展開なので、特には。自分たちのサッカーをしようと。それだけです」みたいなやりとりがありましてね。おそらく今までの経験や蓄積があったからこそ言える言葉なのかも知れないけれど、十数年前の『ドーハの悲劇』とかゆっている連中にリピートで聞かせてやりたい言葉ぢゃ。点なんて取ったり取られたりが当たり前なんだから、終了ホイッスルが鳴り響くまでが試合なんだぜ。ギリギリまで試合を諦めなかった女子サッカーチームに乾杯!