スパークリングワイン美味す

 日本語に強いて訳すなら、発泡葡萄酒なのかしらん。イタリアの、特別な銘柄じゃないけど、喉越しすっきり、甘くもなくごくごく飲めて美味かった。やっぱ葡萄酒はイタリアとかフランスとかスベインとか、南米とか良いよねー。北の方の甘い葡萄酒が苦手なので・・・っていうか、飲むとこめかみが痛くなるのは何故だろう・・・。
 昨日はそれを飲んだだけ・・・って、買ったものもありますが。

乱と灰色の世界 3巻 (ビームコミックス)

乱と灰色の世界 3巻 (ビームコミックス)

 題名も著者名も忘れて・・・ただ著者の苗字『入江』で検索したら出てきた・・・そうなんだ・・・ふーん。
 相変わらず、主人公は思わずはたきなるようなお素敵なお子ちゃまで、まぁあっさりお兄ちゃんに恋人・・・番・・・がでけたのがおめでたい、ぐらい?
 天真爛漫に後先考えずにやっている『メルモちゃん』って感じだからなぁ。なんで誰もこの小娘をはたかないのか、と疑問に思うのだが、だから一人小うるさく言っているお兄ちゃんがお気に入りだったりする。ふふふ・・・まぁお兄ちゃんは可愛い恋人とよろしくやってくれい。だがお子ちゃま主人公の大人バージョンに恋している金持ちの、人を人とも思わぬこいつ・・・こいつも誰かぶん殴ってやれ!子供を足蹴にしおってからに・・・ビルから突き落としても・・・(あ