暑いですね・・・

 そうですね。蝉達の声がやかましくって、夏って感じでええですよ!!(本気)
 今日のD&Dもいい感じで、・・・とか言いながら出てきた竜が何にもお宝出さなかったから「お前は竜じゃねぇ!この貧乏人ぐぅあ!!」なんて不条理な憤りを発しておりましたが、誰一人死ぬ事なくダンジョンクリアできたからいいって事よ?いや、D&Dのドラゴンって反則なほどの高性能探査能力を持ち、眠らず、装甲も厚く、ブレスは破壊力大。HPもものごっつーあり、苦労して倒した後のお宝のみが楽しみという相手なのに、お宝ないってどーいう事よ!!という突っ込みを入れたかったのです。はい。
 まぁ、それでもお宝は結構あるみたいなので、秩序にして善人なポルメリア・ランキンはガタガタいいませんよ?言っているのはプレイヤーだけです。
 自分の小説用キャラをD&Dのプレイで使いたがるというのは、ままある事でして、重要なのはPTに必要されているか否かですね。今ところは大丈夫ですが、行き着くところまでいけない感じで、少し残念・・・また、ポルメリアの名前でガチガチキャラを造りたいもんです。いや、小説にする予定が、思いのままに書くなら書けるけど、どーしようかね?
 次の話、『天使の家』かポルメリアの話か、どっちにしようかね?
 ・・・反応が乏しいので、読んで下さる方がどちらを希望しているのか解らないので、まだ保留ですけど・・・