蝉時雨って雨のことだっけ?

 家に染み入る蝉の声ってな感じですね。
 うちの道路挟んで西側が素人の菜園でして、農薬だか消毒薬だかまいていらっしゃるようで、とっても臭いです。ヒー!って感じ。
 今日買ったもの。『魔法使いの娘』4巻 那州雪絵 『ここはグリーンウッド』以外で本棚残っているこの方のマンガって、比較的新作のこれくらいなんですよねぇ。話の筋立てを落ちまでつけて語ってくれないと私は納得できないものですから、那州さんってホラーくさいマンガが多いじゃないですか。不条理めいたものが。いや野球漫画もあったが。落ちがついても続きそうな話って好きになれないものですから。某リングとかホラーものは好きになれないのです。京極もあかん・・・
 『魔法使いの娘』は主人公の娘さんに勢いがあるので好きです。いや、勢いのある主人公って好きなんですよ。私本人に勢いがないから・・・って、なんか自分にないものを求めている人のよーだな・・・。
 まぁ、暑いけど、蕩けそうになりながら生きてます・・・これって、字が違うかな?