あやしい雲行き・・・

 一雨きそうな空模様です。夕立かなぁ。風があって過ごしやすいから、このままがいいのですが・・・。
 昨夜、衝動的に『ポルメリアの物語 城砦落とし』を追加しました。いやぁ、剣と魔法っていいなぁ・・・自分で書くのが(マテ
 というよりも、このお盆休みとか風邪でダウンしていた時に去年の春に買った『装甲騎兵ボトムズ』のDVDセットをようやく全部見たといえるからかも知れません。『カウボーイビバップ』を見るまでは私の中でNO1アニメでございましたから、その原点を確認すると、ああいう物語を書きたい衝動が沸きあがってくるという事ですね、にやり。
 もとネタとしては以前にアンケートをとらせていただいて落ちた『龍殺し』というお話の登場人物で、というか最後まで主人公を誰にしようか迷ったあげくに、ちと棚上げにしておいたのですが、ようやく自分の中で固まった感じなので、お話を思いついたら衝動的に書こうと、そう考えた次第です。あと二つ思いついたから、順次書きたいです。それ以降は、また話が固まってからね。
 んで、今日もお話を書こうかと。『PAYSAGE2』で白河さんが次回は『狙撃手』ネタで!と書いていたのを読んだ時、咄嗟に思いついた話です。『PAYSAGE』のお話がまたあるとしたら、いろいろと条件付けが多くなるだろうと思うので、もうここで書いておきます。
 ああ、思いつきでお話を書くのは楽しいなぁ・・・(ダメじゃん