曇ってます

 やたら眠い。朝寝坊ができなくなってきました。夜更かししているのに。
 友人に借りたドラグナーをようやく見終えました。・・・後半は何だかもうっ、て感じで二倍速どころか五倍速で画面を流すだけでしたが。まぁそれでも物語の流れはつかめたけどね。
 なんだかやっつけ仕事という言葉が思い浮かぶ作品でした。何故か解らないけど。一つ一つのアイテム、人物設定は悪くないと思うけど、物語にした途端、何故かぐだぐだ感が・・・。どうしてだろう?やはり軽いノリで戦争をされるのがイヤだからかな?それならエルガイムの例もあったりするけど、あれは途中から主人公たちが成り行き任せから主体的に参戦し、いつの間にやら反乱軍の中心人物になっていったから好きだったのかも。ちゃんと政府軍の堕落ぶりも表現されていたけど、ドラグナーの場合、敵方の目的もひどいところもぼやけてしまって・・・なぁ。
 これで他のDVDがみれるわい。とか思ったりして。貸してくれた友人にはすまんがのぉ。
 次は『ウィッチハンターロビン』を見る予定。DVDBOXでジャケ買いアホがここに・・・。いや、ここ数年気にしていた作品なんですよ?ただ映像は一度も見ていないのですが。雰囲気は好きそうだな、自分。画面が黒くてホラー系?まぁ楽しみにしておこう。