色々諦めた・・・

 日曜日の買い食いは、結局残り物のカレーが多かったので諦めました。しかしつまみ用に買ったものも多くて、それを肴に泡盛をストレートで・・・何杯呑んだんだ?『ウィッチハンターロビン』のDVD二枚分見ている間、ずっと飲んでいました。昼からそれかよ。酔っ払うじゃねーか。馬鹿じゃん!
 読み終えたもの。

ARIEL 04 (ソノラマノベルス)

ARIEL 04 (ソノラマノベルス)

 えっとこの本に載っているのは、ゲドー社が○○になっちゃうところまでで、つまりここから面白くなるという(あれ?)笹本さんのネタばらしだとゲドー社が○○しちゃうというのは最終回ネタの一つとして取っておいたらしいですが、いや、早めに使って正解でした。だって宇宙人サイドの話が俄然面白くなるし、物語のラストも結構夢が見れるものになったしな。まぁとにかく面白いから読んでください。SF敬遠気味になってきた私が面白いって言えるSFなんだから、普通に面白いんですよ、はい。
 そういえば、久しぶりに聞いてみましたよ、これ。
remains

remains

 昔はベスト版がいいと思っていたけど、最初のCD音源とかシングル音源とかの方が散々聞きまくっていたから耳になじんでいるのかな。そういえば一つのアーティストにはまりこんだのはZABADAKが最初でした。ここのあげたCDに入っている『椎葉の春節』・・・だっけ?どこかの民謡だかなんだかからとっていると思うけど、こういうアレンジが出てくれば、民謡とか純粋な意味での邦楽も面白くなるのに、とか最初聞いたとき思いましたね。
 ロックと三味線がコラボレイトしているのは耳にするけど、民謡をポップスアレンジはあんまりないなー。どっかの協会とかがうるさいのかな?もったいないことだよなー、とか素人考えで思いますですよ。